【正しい紫外線対策】でニキビ、シミ、シワ全ての肌悩みを解決!ふっくらツヤ肌でメイクも時短で楽しく♪

こんにちは!

〜30代からのスキンケア〜

について発信しているwanaです!

 

今回は

ニキビ、シミ、シワ

全ての肌悩みの解決につながる

正しい紫外線対策

についてお伝えします☀️

 

f:id:wana-skincare:20240930095918j:image

 

正しい紫外線対策をすることで

紫外線をたくさん浴びた

夏終わりでも

ふっくらツヤ肌を実現できます!

 

お肌が綺麗にキープできると

メイクの時間が格段に短くなり

自分に自信がもてるため

ワクワク楽しい時間になります💄✨

 

f:id:wana-skincare:20241001190412j:image

 

しかし、正しい紫外線対策を

していないと、

 

シミが増えた

肌がガサガサ乾燥するな

メイクのノリも悪いし毎回時間かかる

なんてことが起こります🥲

 

紫外線対策が大事

日焼け止めは塗った方が良い

そんなことはみなさん

わかっていると思います。

 

ただ、

正しい日焼け止めの選び方をしないと

肌荒れを悪化させてしまうことも

あります😢

 

そして

思わぬところで

紫外線の影響を受けている😨

ということもあります!

 

せっかく紫外線対策をしているのに

ニキビが全然治らない

肌がカサカサする

またシミが増えた

 

そんな思いをするのは

つらいですよね(T-T)

f:id:wana-skincare:20240930101022j:image

 

あの子は海やプールにも

行って楽しんでいるのに

お肌もあんなに綺麗でいいな

と人のことが羨ましくなる

 

f:id:wana-skincare:20240930100739j:image

 

自分はせっかくお金をかけて

スキンケアしているのに

中々良くならず焦りやイライラ

先が見えず不安になる

 

f:id:wana-skincare:20240930100943j:image

 

過去の私もそうでした。

しかし、正しい紫外線対策の

方法を知ることで

本当にふっくらしたツヤ肌になれました✨

 

f:id:wana-skincare:20241001190653j:image

 

そして紫外線がこわくなくなり

自分でしっかり対策ができるって

不安もなくなります!

 

f:id:wana-skincare:20240930101005j:image

 

過去の私と同じように悩む方に

正しい紫外線対策と

私のオススメする

紫外線対策グッズ

 

を紹介したいと思います(^^)

 

これらを実践することで

肌を紫外線から守り

ふっくらツヤ肌を保つことができます。

 

1.日焼け止めを毎日使う

 

SPFPAを確認して選びましょう

簡単に言うと

SPFは、

「肌が赤くなるのをどれくらい長く防げるか」

 

PAは、

「シワやたるみの原因になる

紫外線をどれくらい防げるか」

の強さ。

 

f:id:wana-skincare:20240930103419j:image

 

どちらも数値やプラスが高いほど、

紫外線をしっかり防げますが、

その分肌への負担も大きいです。

 

普段の生活ではSPF30、PA++

くらいがちょうどいいです。

 

 

外で遊ぶ時間が長いときは、

SPF50、PA+++の

日焼け止めを使うと安心です。

 

•日焼け止めは汗や水で

落ちてしまうので

2〜3時間ごとに塗り直すのが

理想的です。

 

朝塗ったからOK!

ではなくて、

塗り直しすることで

効果も上がります◎

 

 

f:id:wana-skincare:20240930110112j:image

 

2.自分の肌質に合った

日焼け止めを使う

 

日焼け止めを塗ると

クレンジングをしても

なんとなく肌に残った感じがして

肌がガサガサすることありませんか?

 

私はそれが気になり

肌荒れしてたらむしろ

塗らない方がいいんじゃないかと思い

日焼け止め塗ってませんでした😱

 

でも日焼け止めを塗ることは

肌全体の健康を守り

ニキビの予防や悪化を防ぐためには

重要です!

 

f:id:wana-skincare:20240930110245j:image

 

じゃあ肌荒れしてたら

どうしたらいいんだ?!

と思いますよね

 

ポイントは「肌に負担をかけない」

ことです!

 

そんな時は

日焼け止め選びが重要!

ニキビができやすい肌の人は、

 

・「ノンコメドジェニック」

(毛穴を詰まらせにくい)

と書かれた日焼け止め

 

・「オイルフリー」のもの

を選ぶとよいです。

 

ノンコメドジェニックとは

ニキビの元(コメド)を

発生しにくいように作られていることです。

 

f:id:wana-skincare:20240930105214p:image

 

これにより、

ニキビを悪化させずに

紫外線対策ができます☝️

 

・ローションや乳液タイプの

柔らかいテクスチャーのものを選ぶ

 

優しく肌に塗ることができるので

肌に負担をかけず

肌荒れを悪化させません!

 

f:id:wana-skincare:20240930110444j:image

 

様々な日焼け止めを試してきた私が

塗り心地、効果、落としやすさ

としても1番良かったものを

1つ紹介しますね!

 

『V3プロテクションサンスクリーン』

f:id:wana-skincare:20240930111247j:image

2ステップで塗るものなのですが

塗り心地がとても軽く

良い匂い◎

 

f:id:wana-skincare:20241001191408j:image

 

こんな風に保湿クリームと

日焼け止めクリームが

一緒になっていて

保湿と日焼け止めが同時に叶います!

 

そしてなんといっても

日焼け止めなのに塗っただけで

ツヤがでます✨

 

f:id:wana-skincare:20241001191941j:image

f:id:wana-skincare:20241001191945j:image

 

美容成分が含まれていて

紫外線対策しながら

お肌のケアまでできてしまいます!

 

f:id:wana-skincare:20240930111744j:image

 

洗った後もお肌に残る感じがなく

むしろ肌の乾燥が防がれており

ツルツルしているのがわかります◎

 

こちらを使うようになり

本当に夏終わりのニキビやシミに

悩むことがなくなりました!

 

気になる方は

チェックしてみてください(^^)

 

オンラインでも買えるようですが

サロン専売品にはなるので

取り扱いサロンに問い合わせ

が1番確実かと思います◎

 

3.家の中や車内でも

紫外線対策!

 

家の中や車の中だから

日焼けしないと

油断していませんか?

 

窓からも紫外線は入ります!

紫外線を入れないために

UVカットのフィルムや

カーテンを利用すると良いです◎

 

f:id:wana-skincare:20241001192311j:image

 

私はUV100%カットの

レースカーテンを使用しています!

 

家の中で日焼け止めを塗るのは

めんどくさい

顔もベタつくし嫌だな

 

そんな方は

UVカットカーテンで

紫外線対策になるので

取り入れることをオススメします!

 

年中家の中でも

紫外線浴びてしまいますし、

本当に侮れません😣

 

そして車内での紫外線対策。

車にはUVカットガラスが

使用されているそうですが

 

とはいえ、

直射日光を顔に浴びること

多くないですか?

 

私はUVカットのサンシェード

使用しています!

 

f:id:wana-skincare:20241001201552j:image

これで肌に太陽の光が

当たっても

不安や恐怖がなくなります(笑)

 

眩しさも軽減され

すごく良いですよ◎

 

あとは、サングラスや帽子などでも

対策できますね(^^)

 

 

【まとめ】

今回は

正しい紫外線対策

についてお伝えしてきました。

 

自分に合った日焼け止めを

正しい方法で使うことで

紫外線をたくさん浴びた夏終わりの肌も

肌荒れやシミの悩みが防げます🤭

 

日焼け止め塗ってるのに

ニキビができてしまう

という方

 

自分の肌に

合っていないかもしれません😭

 

『ノンコメドジェニック』

『オイルフリー』

 

のものチェックしてみてください◎

 

私の推し日焼け止め

V3プロテクションサンスクリーン

も一度試されてみては(^^)

f:id:wana-skincare:20241001210325j:image

 

そして家や車での対策も忘れずに!

 

まずは 塗った感覚や

しっかり落ちるかなど

自分の使い心地の良い日焼け止めを

探してみることから始めましょう🙆‍♀️

 

毎日のスキンケアに

取り入れると

効果を実感できますよ☺️